立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

朝昼夕の落語会@港区某所

1/27

 

今日は、こはる姉さん、笑二兄さんと都内某所にて落語会でした。

 

朝、昼、夕の三回で、こはる姉さんが朝昼、笑二兄さんが夕、三回とも私が前座で勉強させていただきました。

 

一日三回別のお客さんにネタを披露することも珍しいので、あえて三回とも『動物園』を勉強させて頂きました。

 

さて、各回二時間ほど間があったので、朝昼の会の間にこはる姉さんとランチに。


f:id:tatekawakim:20170127224843j:image

こちら鰻の煮凝りです!初体験!うま!

流石売れっ子の姉さん!

 


f:id:tatekawakim:20170127224849j:image

失敬してこはる姉さんもパチリ。

私は何年ぶりかの鰻に大興奮でした…

ごちそうさまでした!

 

お昼食べてもまだ時間を持て余したので、腹ごなしに港区が地元の姉さんが周りを案内してくださいました。
f:id:tatekawakim:20170127224924j:image

東京タワー!


f:id:tatekawakim:20170127224941j:image

そして増上寺!

山号寺号にも出てくる三縁山増上寺です!

 

鰻効果でテンション高めです。

 

このあと、昼夕の間も時間があったので兄さん姉さんと色々お話させて頂いて、とっても貴重な一日でした。

こはる姉さん、笑二兄さん、ありがとうございました!