立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はだかの学校@日の出湯

4/22 本日は、日の出湯さんにて『はだかの学校』でした! ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! はだかの学校は、元は地元の方の社交場だった銭湯を今一度盛り上げようという企画。 銭湯に入って裸になると年齢の差や職業の違いは関係ない、というこ…

第二回ワロス亭落語会@Warossroad Cafe

4/19昨日はWarossroad Cafe(ワロスロードカフェ)さんにて第二回となる『ワロス亭落語会』でございました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今回の会場は、普段はジャズが流れるおしゃれなカフェバー。 今回は落語会なので、こんな感じで高座…

5月スケジュールまとめ

4月も半ばを過ぎました。 5月の予定が出て参りましたのでご報告させていただきます。 来月もよろしくお願いいたします。 2017年 5月 9日 (火)午後5:15 - 午後6時■かめ’sミーティング場所: お江戸日本橋亭, 日本, 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目1…

尻押しの会@蔵前4273

4/14 本日は、蔵前4273+creative garageさんにて『尻押しの会』でした! ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! 師匠こしらに上納した「ポケモン号」の作成でもお世話になった蔵前4273。 今日も皆さんとのお話からスタート。 韓国に詳しい方、設計に詳…

かめ'sミーティング@お江戸日本橋亭

4/13 本日は師匠こしらの『こしらの集い』そして、私の勉強会『かめ'sミーティング』でした。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! 勉強会では、洒落小町、幇間腹、 こしらの集いでは、平林を勉強させて頂きました。 3月30日が誕生日だったので お客…