立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立川こしら伊豆稲刈りツアー記@伊豆松崎 その二

立川こしら伊豆稲刈りツアーの続きを。 師匠が帰ってしまってからは、私と、ツアー参加者の三名だけ。 師匠なしで大丈夫だろうかという私の不安をよそに、参加者の皆さんの師匠愛に溢れたトークが炸裂。負けじと私も参戦し、あっという間に朝方に!笑 10/24…

立川こしら伊豆稲刈りツアー記@伊豆松崎 その一

行ってまいりました、『立川こしら伊豆稲刈りツアー』。2泊3日の楽しい稲刈りツアーの模様をお届けしたいと思います。 10/22(一日目) 今までのツアーは東京から車で往復していましたが、今回のツアーは他県からの参加者さんにも配慮し現地集合。伊豆急下田…

立川仮面女子 改メ 立川かしめ になりました

10/21 本日をもってビジョン動画の公開終了致しました。ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。映像から最後のお辞儀のシーンです。 最後の放映には間に合わなかったので、少し早い時間に最終日の放映を見に渋谷へ。 こうやって見ると、 改めて、感慨…

改名披露&したまち寄席&シブラク

10/15 待ちに待ったビジョンでの改名発表の日。 本日を持ちまして私、立川仮面女子は、立川かしめに改名いたしました! 今回の名前は師匠こしらより頂戴した名前です。 みなさんに呼んでいただいていた、「かめ」という愛称が使えるようかめは残し、その間に…

立川仮面女子勉強会@ゆにおん食堂

10/9 …改名まであと6日! 本日は立川仮面女子勉強会でございました。 かめ'sミーティング以外では久々の勉強会。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。 久々の日本橋亭以外での勉強会、お客様が集まるか心配でしたが… 蓋を開ければ20名を超える大…

かめ'sミーティング@お江戸日本橋亭

10/8 本日は師匠こしらの独演会『こしらの集い』及び、その間に行われる立川仮面女子勉強会『かめ'sミーティング』でございました。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 本日の番組は ・こしらの集い 昼 新聞記事 ・かめ'sミーティング 手紙無…

第七回落語市場@LIVEcafe2000

10/2 昨日は十日市場にあるLIVEcafe2000にて『落語市場』に前座として行ってまいりました。 志獅丸兄さんに呼んでいただいて、早3回目。 普段はライブハウスとしてバンドの方が使っている場所で、 こんな感じ。 ご飯やお酒を召し上がりながら、 優雅に落語を…

なごやか落語会@電気文化会館(名古屋)

10/1 本日は地元名古屋での「なごやか落語会」に前座として呼んでいただきました。 圓笑師匠が続けられているこの会、今年でなんと30年目! 歴史ある会に呼んでいただき光栄至極です。 会場に早めに着いてしまったので、少し腹ごしらえに。 行けば行くほどど…