立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尻押しの会@蔵前4273

9/29 本日は蔵前4273にて、尻押しの会でした! ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! 開始時間からお客様と一緒に歓談、親交を深めさせて頂いてから、最後に落語、という不思議なスタイル。 有り難いことに回を重ね、いつの間にか前座も二年目を過ぎ…

ママには俺から言っておく@LIVE HOUSE OYS

9/25 本日は名古屋の大須観音にある、LIVEHOUSE OYSにて、第9回『ママには俺から言っておく』でした! ご来場ありがとうございました! 毎度夜行バスで弾丸帰省するこの会。 今日は早朝名古屋に着いて、良くしていただいている八百屋さんのお手伝い。 働かざ…

10月スケジュールまとめ

2017年 10月 2日 (月) 午後5:15 - 午後6時 ■かめ’sミーティング 場所: お江戸日本橋亭, 日本, 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目1-6 日本橋永谷ビル 1F 説明: 立川かしめの勉強会です。古典二席勉強させて頂きます。 木戸500円 午後7時 - 午後9時…

マゴデシ寄席@上野広小路亭

9/17 本日はお江戸日本橋亭にてマゴデシ寄席でした!足元の悪い中、そして、帰れなくなるかもしれない中、ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました! 今回は再びの“前座チャレンジ枠”と言うことで、思い切って「大工調べ」に挑戦させて頂きました。 仲…

立川かしめ勉強会inコクテイル書房

9/10 本日はコクテイル書房さんにて、勉強会でございました。 ご来場ありがとうございました。 ご予約一名という、不安いっぱいの今回でしたが、なんとか満員で楽しい会になりました。 山号寺号と桃太郎を勉強させて頂きました。 昼夜交互に行われているこの…