立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前座四派の会Vol.7 幸之進卒業記念@お江戸両国亭

2/26 本日は、お江戸両国亭にて『前座四派の会Vol.7 幸之進卒業記念』でした。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! 二回目の参加となった前座四派の会。立川流内でもまだまだ学ぶことの多い毎日ですが、やはり他の流派の方とご一緒すると新しい発見…

3月スケジュールまとめ

今月も残りわずかとなってまいりました。 来月もよろしくお願いいたします! 直近の出演予定は2日(木)のかめ'sミーティングです。 2017年 3月 2日 (木)午後5:15 - 午後6:15 ■かめ'sミーティング場所: 日本東京都中央区日本橋本町3丁目1-6 お江戸日本橋…

立川かしめ勉強会inコクテイル書房day2

2/17 本日はコクテイル書房さんにて行われた2days勉強会の二日目。 二日目ということで予約が危ぶまれたものの、蓋を明けてみればいっぱいのお客様で! ご来場誠にありがとうございました。 落語を聞きまくっているベテランのお客様から、生で落語を聞くのが…

立川かしめ勉強会inコクテイル書房day1@コクテイル書

2/16 本日はコクテイル書房さんにて勉強会でした。 そして明日もコクテイル書房さんでの勉強会です。 そうです、まさかの連続二日間の2days構成の初日でした。お越しくださった皆様、ありがとうございました! さて、会場のコクテイル書房さんは高円寺駅の北…

尻押しの会@蔵前4273

2/10 本日は、 蔵前4273にて『尻押しの会』でした! お越しくださった皆様、この寒い中、本当にありがとうございました! 最初の画像は次回のイメージショットです。 もう何がなんだかわかりませんが、おしゃれ感が伝われば幸いです。 「謎の多い前座と触れ…

登府屋旅館居残り記2017@登府屋旅館

2/6 今朝小野川温泉から東京に帰ってまいりました。 小野川温泉登府屋旅館での落語会は2/5、帰宅は2/7、間の小野川温泉での空白の一日のことを書かせていただきます。 旅館に着いて、師匠こしらから一言。 「居残りでお手伝いをして帰ってこい」 ということ…

第七丁寄席どうふ 立川こしら一門の巻@登府屋旅館

2/5 昨日は山形県は小野川温泉、登府屋旅館さんにて、『寄席どうふ 立川こしら一門の巻』でした! 第七回目となるこの会、最近は私が伺えていなかったので、二回ほどあいての参戦です。 昼頃小野川温泉に集合し、開演までまだ時間があったのでまずは、かまく…

かめ'ミーティング@お江戸日本橋亭

2/2 少し遅くなってしまいましたがかめ'sミーティングについて。 師匠こしらのこしらの集いの前に行っている勉強会です。今年に入ってから17:15からの開始となり、お客様にお越しいただけるか不安でしたが皆様のお陰でなんとか続けられています。 ご来場いた…