読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

第6回一宮駅前寄席『雷門獅篭・立川こしら 二人会 』

ご無沙汰しております。昨日行われた一宮駅前寄席の様子をお伝えさせて頂きます。

第六回となる一宮駅前寄席、今回は『雷門獅篭立川こしら 二人会』でした。会場は尾張一宮駅構内にあるiビルの大会議室。
ただ、大会議室といっても、手作りの木製携帯型高座を組み上げる本格さ!この寄席のために手作りされたのだとか!驚きです!

f:id:tatekawakim:20160327235503j:image
高座見えづらくて申し訳ありません…。
ちなみにこちらは前回の写真です。雰囲気伝わるでしょうか?

では、ここからは主催者さんに撮っていただいた写真をご紹介させて頂きます!

開演前の師匠方と。
f:id:tatekawakim:20160327213258j:image
師匠こしら、雷門 獅篭師匠、そして私です。
真っ赤なお着物を素敵に着こなしていらっしゃるのが獅篭師匠です。いつか私もこういう着物を着てみたいです…

こしら一門でもパチリ。
f:id:tatekawakim:20160327213333j:image


■番組
「穴子でからぬけ」立川仮面女子
「短命」立川こしら
〜仲入り〜


お客様も大入り大盛況でした!
ありがとうございました!
しかも今回、お客様にお配りしたアンケートの中に、お褒めの言葉を幾つかいただいて…!これに満足せず、精進します!
主催者さんも是非またやりましょうと師匠方に仰っていたので、また一宮お伺い出来そうです。次回もよろしくお願い致します!