立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

展覧会『描きたいままに』@ポレポレ坐

随分とご無沙汰の更新になってしまいました。

日を追いつつ更新していきたいと思います。

 

10/29

 

f:id:tatekawakim:20161031002937j:image

 この日は一風変わった場所で勉強させていただきました。

 

その場所は、
f:id:tatekawakim:20161031002954j:image

 こちら。東中野にある「ポレポレ坐」というカフェで開催されていた、展覧会にて。その名も『描きたいままに』。

林優希さんと松尾布祐子さんお二人で開かれた展覧会で、壁一面に絵、絵、絵。

 

写真左側にある、ひときわ大きな絵。

 展覧会期間一週間、二人で毎日上書きしていったのだそうで。すごい…
f:id:tatekawakim:20161123001145j:image

 

その絵の前に
f:id:tatekawakim:20161031002958j:image

 高座を設置して頂き、

 


f:id:tatekawakim:20161031003022j:image

こんな感じで落語を。

 なんだかオシャレな感じでいけ好かないですが、画角の影響かと思われますのでご容赦くださいませ。

 

草木や動物がいっぱいある絵だったので、この日は動物園を勉強させていただきました。

 

落語のあとに主催のお二人とパチリ。
f:id:tatekawakim:20161031003030j:image

 

さらに、
f:id:tatekawakim:20161031003050j:image

 お客様たちともパチリ。

普段は舞台なので、高座を囲んでの撮影は不思議な感じがします。

 

お二人のHPは下記より。

ご興味持たれた方、是非是非アクセスしてみてください!

 

・松尾布祐子

http://fuyukomatsuo.tumblr.com

 

・林優希

http://ukihayashi.wixsite.com/ukihp