立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

第二回ワロス亭落語会@Warossroad Cafe

4/19
f:id:tatekawakim:20170420010725j:image
昨日はWarossroad Cafe(ワロスロードカフェ)さんにて第二回となる『ワロス亭落語会』でございました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


今回の会場は、普段はジャズが流れるおしゃれなカフェバー。
f:id:tatekawakim:20170420133211j:image

 

今回は落語会なので、
f:id:tatekawakim:20170420132202j:image
こんな感じで高座を作っていただきました。

 

奥にはカウンターもあります。
f:id:tatekawakim:20170420132141j:image

このマスターがまたイカスんです。

 

今回は立川流前座勉強会ということで、

f:id:tatekawakim:20170420134231j:image

出演者は前座だけ。しかも今回は入門の近い二人と一緒、さらに珍しく一番上、となかなかプレッシャーな会でした。

 

ということで、開演です。
f:id:tatekawakim:20170420132450j:image
まずは談笑一門から笑んさん。

最近彼の“アンドロイド感”にハマってまして。今時珍しいくらい真面目で不器用で私が言うのも何ですが本当に可愛らしいんです。

 

続いて、
f:id:tatekawakim:20170420132521j:image

談四楼一門から只四楼さん。

彼は年も私より一回り上。もともと芸人をやっていただけあって笑んさんとは、うってかわって彼は器用なタイプ。ギラギラしてる只四楼さんにはいつも刺激を受けてます。負けてられないな。

 

そして、
f:id:tatekawakim:20170420132549j:image

こしら一門より私。

 

最後に只四楼くんがもう一席やってお開きとなりました。

 
f:id:tatekawakim:20170420134137j:image

 三者三様のこの会。メンバーは変わりますが、前座が三人見れるレアな会です。

次回ワロス亭落語会は5/24(水)、場所は同じくワロスロードカフェ。

 

そして、明けて本日。

実は今はサブ機になっているRAIZIN(スマホ)をうっかり忘れてきてしまっていたので、お礼も兼ねてご飯を食べにワロスロードカフェへ。

 

頂いたのは
f:id:tatekawakim:20170421002821j:image

ワロスロードカフェ特製バーガー(W)!

このボリューム!

お世話になったので大奮発です。

 

「普段野菜を食べていない人にこそ、野菜を食べてほしいんです」

と、マスター。

ハンバーガーを野菜で囲んで、あえて邪魔してるんだそうです。

 

その心意気を汲んで、
f:id:tatekawakim:20170421002832j:image

今すぐ食べたい衝動を抑えて、必死で野菜を食べていきます。

 

とうとう、

 

たどり着きました!

 


f:id:tatekawakim:20170421002853j:image

ガブーッ!

顎が外れるかと思いました。

ナイフとフォークもありましたが、なんとなく敬意を表して最後までかぶりつき。

美味しく頂戴いたしました。

ご馳走様でございました。

 

次回ワロス亭寄席はもちろん、お近くの際はお食事や一杯なんてのもおすすめです。

是非是非宜しくお願い致します!

 

 

*****************

ワロスロードカフェ』

■営業時間

月〜土

16:00〜23:30

※日曜祝日休業

 

■アクセス
住所
東京都台東区上野1丁目17-7 扇園ビル3F

JR御徒町駅より徒歩5分/地下鉄 上野広小路駅上野御徒町駅A4出口より徒歩2分/地下鉄 湯島駅4番出口より徒歩5分

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001168040/amp/