立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

よみうりきのえね寄席@ホテル久喜

9/22

 

本日は埼玉県は久喜にて落語会の前座を。

年一回で行われ、数多の先輩方も参加した歴史ある会です。

今年はなんと第14回!

歴史のある会に出演できて光栄です。

 

本日は新聞社さんの冠もついていたので、目下絶賛稼働中の新聞記事を勉強させていただきました。

 

言葉は完全に腹に入ったのでセリフは問題ないのですが、どこか二人のキャラクターにまだ違和感が。まだまだ時間がかかりそうです。

 

落語会のあとはそのまま「割烹きのえね」さんにてお客様と一緒にお食事会。

これがなかなか変わってまして、
f:id:tatekawakim:20160922201802j:image
こんな感じの記者会見スタイル。

談慶師匠も志の八兄さんも何も悪いことはしていないのですが、なんだか釈明会見みたいです。

 

本日も勉強させていただきました!

ありがとうございました!