立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

立川三四楼独演会「ちゃんとやります」vol.2@連雀亭

8/23

 

本日は午前中仕事の打ち合わせをし、

夜は三四楼兄さんの独演会の前座に。

 

連雀亭にて行われたこの会、ゲストに左平次兄さんも入られ、盛り沢山だったので開口一番は残念ながらありませんでした。

が、早めに入って30分だけ勝手に練習を…。



今日は久々に「つる」を。

お客さんがいない場所でやると不思議と普段よりやりづらいです。

 

会が始まってからは会場の音響照明、左平次師匠と三四楼兄さんのお着替えの手伝いです。

たたみかたはかなり慣れてきましたが、まだスピードに自身がありません。

帰ったら自分の着物をたたみ直して、

気になった点を確認したいと思います。