立川かしめの“志”

立川こしら初弟子,故立川談志初曾孫弟子,立川かしめのブログです

立川こしら会津若松落語会


遠征三日目の今日は、福島県会津若松での落語会!天童グランドホテルから車で会津若松に向かいます!

前回の居残りで雪道はお手の物!
安全運転で師匠を会津若松までお連れします。
f:id:tatekawakim:20160303142953j:image

二、三回右折の際に直進車にぶつかりそうになりましたが笑、無事会津若松へ!

時間があったので駅近くのフルカワベーカリーさんにて遅い昼食。

f:id:tatekawakim:20160303143627j:image
師匠はラムレーズンバターパン、私はカニクリームコロッケパンとなんだかオシャレなキノコクリームトースト。

主催者の方に迎えに来ていただいて、車で会場に向かいます。

こちらが会場。
f:id:tatekawakim:20160303203331j:image
元氣づくりステーションさんです!

普段は
f:id:tatekawakim:20160303204334j:image
こんな感じのスペースなのですが、主催者の方の自前の備品で寄席に早変わり…!
いやはや、驚きです!

落語会終わり、今日は雛祭りということで…
f:id:tatekawakim:20160303230939j:image
急遽、お雛様撮影会に!
師匠が男雛、主催者の方が女雛!
お雛様にしては距離感が近すぎますかね…?

私は「穴子でからぬけ」、師匠は「豆屋」、「元犬」、「王子の狐」の三席でございました。

与太郎と他の登場人物の差が少しでも大きくなるように、他の登場人物を極力ドライに演じれるように頑張りました。
如何だったでしょうか…?

お客様も大入りで満員状態!次回はもっと大きな箱で…!

これから夜行バスで帰路へ。
山形、福島の皆様、ありがとうございました!